

高尾山 「天狗焼き」

ごったにっき08
高尾山には天狗がいるらしい。
もちもちの皮の中身は黒豆餡。
黒豆餡って初めて食べました。
黒豆がゴロゴロ入ってて美味しいです。

高尾山

03.jpg
高尾山に行ってきました。まだ桜が咲いてました。
リフトやロープウェイを使わず、テクテクと登って山頂まで…
すっごく疲れました。こんなにキツイなんて思ってなかった!
初心者にも簡単に登れる山って感じだと思ってたのに道の角度がヤバイ。
天狗焼きとゴマ団子が美味しかったなぁ。また食べたいです。
サル園でサルにエサあげて、係員のおじさんの話を聞いて楽しかったし、
下山してから行ったトリックアート美術館も面白かったです。
また行きたいけど、もう下からは登らないと心に決めました。
帰りはリフトに乗りました。リフト怖かったです。

カフェ麦わらぼうし 「ふぞろいイチゴのショートケーキ」

ごったにっき07

ジブリ美術館の中にあるカフェ麦わらぼうしはすごく混むと聞いていたのですが、
平日の5時近くだったので店内に入るのに10分も待たないですんなり入れました。
ふわふわミルク入りコーヒーと一緒に注文。ケーキは甘さひかえめ。
値段は高いけど大きくてイチゴもたくさん乗ってて嬉しい。
コーヒーと一緒に食べて、かなりお腹いっぱいになりました。
ささっている旗が欲しいなぁ、でも大人だし…
と思っていたら、ウエイトレスさんに「ジジ持って帰られますか?」と聞かれて
持って帰ってきました。やったぜ。

ジブリ美術館

なんかせつないロボット兵
04.jpg

そしてチケットが、キキとぎばちゃん
01.jpg

02.jpg

入場券のフィルムが、魔女の宅急便のキキで、出だしからテンション上がりました。
館内は作りがとても細かくて、ステンドグラス、柱や柵の装飾、飾ってある絵画も素敵で
物語りの中に入り込んだみたいで夢のようでした。
扉があるから開けてみたら、鏡だったのは騙された。ねこバスは意外に硬かったです。
上映していた映画が「水グモもんもん」で、切なくて涙が…涙もろすぎ…
ぜひ、また行きたいです。

コメダ珈琲 「シロノワール」

ごったにっき06

普通サイズのシロノワールを3人で分けました。一人ならミニサイズかな。
温かいパンに冷たいソフトクリームをつけて食べる。
この、温かいものと冷たいものを一緒に食べる絶妙な感じ。素敵。
さらにシロップもかけて甘くなります。かなり甘くなります。
プロフィール

とりお

Author:とりお
イラストや日記をぼちぼち書いてます。
コピック初心者なので、使いこなせるように修行中。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
