

アムリタ食堂 「蒸し鶏と揚げ鶏のスープ炊き込みご飯」

ごったにっき23
前回からかなり時間があきました。
最近いろいろあたふたしてました。
久しぶりにコピックとか使ったけど、どうやって描くんだったかなぁ~っていろいろ忘れてた。
ちょっと描かないとすぐ忘れる。

そんな感じで久しぶりに行った吉祥寺で食べたタイ料理!
友達に誘われてアムリタ食堂へ。
12時前に着いたと思うのにもう並んでて、さすが吉祥寺だなぁとかって思ってた。
しかも冷たいお茶まで出してくれてサービスいいよ!

私が食べたのは日替わりランチの、蒸し鶏と揚げ鶏のスープ炊き込みご飯。
炊き込みご飯が美味しい!おかずなくてもいける!
ソースが二種類あって赤いのがお馴染みのスイートチリソースで、
左がちょっとしょっぱくて辛くてショウガ入ってた?
鶏肉も二種類、ソースも二種類のお得感のあるご飯でした!

YuuYooCAFE パンケーキ

ごったにっき22
写真に撮ったけど描いてなかったものの消化です。
今のお店にあるのと変わってるかなぁ。
ここのパンケーキはフワフワでとってもやわらかいです。
これはバナナとキャラメルのパンケーキ。
パンケーキランチだと甘くないパンケーキが食べれます。
私が食べたときはカレーがかかってました。スパイシーなパンケーキもいけます。
あとソフトクリームがおいしかったです。

Honolulu Cookie Company

ごったにっき21
従姉妹からのハワイ土産にもらった、パイナップルの形をしたクッキー。
けっこう前にもらったんだけど、携帯に写真が残ってたから描いてみました。
と言うか、食べ物は写真に撮ってあるものを描いてるので
食べた時期からかなりの時差があったりします。

で、このホノルル・クッキー・カンパニーをググってみたら
クッキーの種類がたくさんあるんですね。
もらったのはおそらくこの三種類。
●トリプルチョコレートマカダミア
●チョコレートディップマカダミア
●ホワイトチョコレートコナコーヒー

もし私がハワイに行くことがあったら他のも食べてみたいですな。
見た目が可愛くて美味しい素敵なお土産でした。

羊毛フェルトでペンギン



チクチクと羊毛フェルトで作ったペンギンです。
今までキットを作っていたけど、今回は初めて自分で考えて作ってみたブツ。
最初にデザイン?がまとまってなかったから、形にしていくのが大変だったです。
まだまだ下手だからもっと可愛く作れるようにがんばろー。
次はなにを作ろうかな~。


CIMG0723.gif
後ろが散らかってるのでぼかしたら、もっと汚くなったという…

SWIMMER 「メルヘンシャープナー」

ごったにっき20
星の形に一目惚れして買いました、メルヘンな鉛筆削り。
なんとなくクリーミィマミを連想してしまい、より好みな感じです。
平日のお昼頃は20代や30代の人しかお店にいなくて居心地よかった…
メルヘン心をなくさない仲間多しです。
プロフィール

とりお

Author:とりお
イラストや日記をぼちぼち書いてます。
コピック初心者なので、使いこなせるように修行中。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
